なんか頭にきた件・・・・

こんにちは。

いつも当ブログを読んでくださりありがとうございます。

 

薄毛改善メニューの導入サロン(理美容サロン)が増えております。

 

そこにはもう10年以上前からオーバーストアといわれ、異常なサロン数に加え、低料金のサロンにお客様が流出していくというサロン経営には2重苦といった現状があると思います。

 

従来のメニューである、カット・カラー・パーマなどの金額を上げることも出来ず、客数を増やすこともままならない。

ではどうしたらよいのか!?ということが長年続き、現在のトータルビューティーへの道へとシフトしてきたと思います。

 

そこで発毛や脱毛、エステ事業を取り入れるサロンが多くなってきています。

 

その中でも発毛事業は提供する企業も多く、多くのサロンも取り入れ始めているメニューであります。

 

そういったサロン様の中には真剣に(カットやパーマカラーと同じように)学び、習得していこうというサロンもあれば、高料金セットメニューによって収益性が上がるという金儲けに目がくらんで導入しているサロンも多いのかな・・・と思うのです。

 

ここで気を付けていただきたいのが、提供している企業などのセールスコピーだと思います。

 

例えば、「簡単」とか「医療との提携で安心」などと謳っていたりします。

 

ハッキリ言って胸糞悪い提案だと思います。

 

28年間やってきた私が言いますが、「簡単」などというのはふざけるな!!と言いたい

 

どんな医療機関も企業もこの毛生えには成功してないんだよ!!

 

何をもって「簡単」などと嘯いているんだ!!!!って思う。

 

はっきり言って舐めているとしか言いようがない

 

それと、医療機関との提携にしても、その医療機関であったり、そこのドクターのことをどれくらい知って、お客様を「紹介」しようとしているんだい!?!?

 

医療においての発毛ってどんなもので、どんな薬が使われ、どんな副作用があり、その、あなたのサロンの大事なお客様にどれほどの負担があるのか知って紹介しているの????

 

あなたは理美容師としてそんなに簡単に「技術」を習得したのかい??

 

すごく頑張ったんじゃないの??

 

知識や技術の習得がそんなに簡単な事でないことくらいわかってんでしょ

 

だったら、わかると思うけど、何かを本気で習得し、その代価をお客様に頂こうと思っているなら、「そんな浮いたようなセールスコピーに惑わされないことだ!!」

その他のおすすめ記事

育毛剤の効果は????
カテゴリ:GOCELL 発毛・育毛剤 自宅で発毛キャンプ®
おはようございます。 このブログを始めた時の私の自己紹介にも …
自宅で楽しく発毛キャンプ®⑨~細胞のリフォーム~
カテゴリ:ファスティング ミネラル 発毛キャンプ 美容 自宅で発毛キャンプ®
いつも読んでいただきありがとうございます。   こ …
不都合な真実
カテゴリ:地球環境 理容 発毛・育毛剤 社会環境 美容
こんにちは。 発毛キャンプトレーナーの椿山です。 いつも読ん …
これまでも、今からも本物が選ばれる時代
カテゴリ:GOCELL 再生医療 再生美容 理容 発毛・育毛剤 美容
みなさまこんにちは。 ブログタイトルが発毛キャンプなのに発毛 …
禿げない人は○○が奇麗
カテゴリ:未分類 発毛・育毛剤 発毛キャンプ 皮膚
先日昭和7年生まれの音楽好きの紳士がお見えになられた際にある …
話題の育毛コンセプト原料を検証してみよう -パート2-
カテゴリ:GOCELL 再生医療 成分 発毛・育毛剤
さて   前回のブログでは、キャピキシルという「育 …
ルーカスマイヤー(Lucas Meyer Cosmetics)の育毛成分「キャピキシル」を完全に理解する ~論文の徹底翻訳~
カテゴリ:C+エッセンス++ 発毛・育毛剤
キャピキシルの生みの親、ルーカスマイヤー(Lucas Mey …
【核心】喜ばしいことと不安なこと
カテゴリ:再生医療 再生美容 勉強会 医療 理容 発毛・育毛剤 美容
こんにちは。 発毛キャンプトレーナーの椿山です。 今日は当ブ …
育毛発毛にとって理想のシャンプーとは
カテゴリ:シャンプー 界面活性剤 発毛・育毛剤
こんにちは。発毛キャンプトレーナーの椿山です。   …
話題の育毛コンセプト原料を検証してみよう -パート3-
カテゴリ:GOCELL 化粧品 成分 発毛・育毛剤
【話題の育毛コンセプト原料を検証してみよう】   …

Page Top