月別アーカイブ: 2019年12月

いまだに信じられてるヘンテコ理論

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今日は、育毛剤や頭皮環境などで一般的に言われているトンデモ理論について書こうと思います。

 

特にこのような書き方が一般的です

 

「育毛剤を効率よく浸透させるためには毛穴の汚れを除去しましょう」

 

などといって、毛穴の除去のためのヘッドスパや、洗浄力の強いスキャルプシャンプーを勧めたり、毛穴の油を除去するためのアイテムの販売だったりがあると思います。

 

確かに育毛剤等を塗布した時に、皮脂膜(バイオフィルム等)があることによって、浸透阻害する可能性はあります。

 

がしかしです。

 

皮膚からそもそも浸透するのか!?という疑問もあるのは事実です。

 

特に毛穴が奇麗に洗浄されたら毛穴から浸透するのでしょうか!?

 

これは皮膚の構造がわかっていない素人の見方と言わざるえません。

 

毛穴から浸透するとなると、全身にある毛穴という毛穴から、体を洗う際の洗剤(ボディーソープ等)は界面活性剤の浸透作用によって体に浸透してしまうのではないでしょうか。

 

もしそんなことになればとんでもないことになります。

 

また、毛穴という毛穴から何でもかんでも浸透するとなれば、海に入ることさえ怖くなります。

 

何度も言いますが、このような発想は皮膚や毛髪構造が全く解っていない素人発想なのです。

 

この様なことを書いている、言っているような育毛剤販売や、発毛関係者には十分気を付けられた方がいいでしょう・・・・

目指せ100万マイル!秘密のマイルセミナー

あなたは旅行が好きですか?

きっと、ほとんどの人が「好き」と答えるでしょう。

(たまに飛行機嫌いな方はいますが…)

旅行は人生を豊かにしてくれます。

心の底からわくわくドキドキします。

心に十分な栄養が満たされるから
仕事へのモチベーションも高まります。

そんな魅力的な旅行を無料(0円)で実現する方法があれば
あなたは知りたいですか?

これまで6冊のビジネス書籍を出版している米満和彦さん
のもう1つの顔は「マイラー(マイル収集家)」。

「マイルを大量に貯めるコツ」を習得した米満さんは
2018年に60万マイルを貯め
今年(2019年)はたった4ヶ月で100万マイルを突破したそうです。

100万マイル分のカード決済をしたわけではありません。

…そう。

マイルには「貯め方」があるのです。

マイルを大量に貯めるコツが。

その全てのノウハウを完全公開した映像商品が↓こちらです。

【完全保存版「毎年100万マイル獲得!プログラム」】

第1部 プロローグ

第2部 初心者でもわかる!マイルの世界を完全理解しよう

第3部 ANA・JALの飛行機をお得に予約する方法

第4部 高級ホテルを無料で予約する方法

第5部 たった1年で100万マイル獲得する方法

第6部 経営者・ビジネスマン向け マイルの話

第7部 その他のマイル情報・特典について

トータル4時間33分の映像で完全解説しています。

さらに「完全サポート5大特典」も充実!

特典1 購入者専用メルマガ「月刊100万マイルへの道」&追加映像
    を半永久的にお届けします!

特典2 特別映像「たった2万円で2か国海外旅行する方法」

特典3 メール・メッセンジャーでの完全サポート(1年間)

特典4 米満へのセミナー講師依頼権

特典5 紹介マイルを増やす特別レポート(配布可)進呈!

あなたはこれからもお金を使って飛行機やホテルを予約しますか?

それともこれから【一生】無料で飛行機やホテルを予約しますか?

このセミナーでは大好きな旅行を一生【タダ】で行くことが出来るお得情報満載です。

日時:2020年3月2日 15時半~18時(18時半~懇親会)
場所:福岡市中央区天神5‐10‐1‐3F
価格:5000円(12月中購入の場合1000円OFFクーポンあり)

クーポンコード:TDNPSKJ5

https://bamshopping.thebase.in/items/25393319

問い合わせ 08033568984(椿山)

いろんな質問

最近、発毛キャンプメソッドが少しずつ認知され始め、結果も残せているという事から、一般の方や理美容業界からの質問を頂くケースが多くなってきております。

 

そこには、薄毛で悩んでいる方が増加しているという残念なことでもあるのです。

 

沢山の質問を受ける中で、こういた質問・疑問・悩みを持っている方が多いという事は、こういった質問と私なりの解答をしていくことでそれに悩んでいる方のお力になれるのではないかと思い質問いただいた内容を不定期的に配信していこうと思います。

 

先ず今回は美容室より頂いた質問について私がお答えした内容をシェアしたいと思います。

ただ、今回は答えを求められていますが、それについてはお答えしておりません。

それは何故か・・・・

 

質問内容

お世話になります。
前回の質問に答えて頂きありがとうございました。
今回もご教授下さい。

出産後髪の毛が抜けて薄くなるのは何故ですか?

その女性は前回教えて頂いた頭皮が糖化してるように思います。

このような状態から髪の毛を増やす事はできるのでしょあか?

たまたま、違う用途で撮った写真があるので
解りにくいと思いますが、そちらも添付します。
ちなみに頭頂部の写真です。

宜しくお願いします。

こういった内容の質問を美容ディーラー様経由で頂きましたので、以下のような回答をいたしました。

 

私からの解答

〇〇さん

お世話になっております。
先ず、ご質問にお答えする前にサロン様にお伝えいただきたいことがございます。

発毛キャンプシステムにおいては正確な判断をするために独自のヒアリングを行う事によって原因を特定し、改善に向かわせるものであります。

その為、数少ない情報では正確な判断とアドバイスが出来ないという事も言えます。
したがって、今回の場合ですと、「産後脱毛があった」「頭部写真」という2点の情報では本来軽率に答えを出すというようなことは致しません。
この辺りご理解の上ご質問いただきますと良いかと思います。

また、今回の質問の「産後脱毛」に関しましては、ネットで容易に検索でき、回答を得れるようなご質問に関しましては、先ずご自分でお調べになられることが大切かと思います。

その上で回答いたしますと、産後脱毛というのは誰にでも起こりえるものではない脱毛の種類ですが、妊娠中ホルモンのバランスが大きく変化することは誰にでも起こりえることで、その時に毛髪サイクルが異常をきたし、休止期を迎えない毛髪は、産後にホルモンが正常になると同時に一斉に休止期を迎え脱毛してしまうというものです。

しかしながら、起こる方、起きない方が存在するという事は、その他にも産後脱毛を引き起こす根本の原因があるのではないかと思っております。

例えば、お子様が男の子の場合と女の子の場合では産後脱毛を引き起こすかどうかについても違うと思っております。

また、産後脱毛が起こった方で、改善する方、しない方がいる以上、妊娠がこの産後脱毛を引き起こすにしても、それが正常に向かわないという事であれば、その方の体の中で起こっていることが違うという事になります。

そういった深い考察に関してはネットで検索しても出てこない答えではないかと思うのです。

だとするなら、美容師はそういったお客様の悩みを解決すべく、いろんなパターンでの症例をカウンセリング、ヒアリングを通じでデータ化し活かしていく方向に向かう事が出来る業界であると思っております。

私が理美容師に求めることはそこの1点で、理美容師が本気で取り組めば、お客様に一番近い現場のデータとしてお客様の悩みを解決する最前線にいるという事を自覚していただきたいと思っております。

こういった回答になってしまい申し訳ありませんが、先ずはお客様の事に興味を持ち、もっと深くヒアリングをする!そして、先ずは自分で調べる!そして自分で答えを出し、それでも分からないことは聞く!という事をしていただきたいと思っております。

 

何故髪の毛に関することを髪の毛のプロである理美容師が答えられないのでしょうか。

もし、理美容室といったところでこういった悩みが解消されるなら、そもそも通いなれたところ!発毛サロンなどに行くより気軽に相談できる場所がそこにあるわけです。

こういった事を理美容師はもう少し自覚してほしいと思います。

発毛知識のかたよりに危惧

ずいぶんお久しぶりのブログ投稿となりました。

 

いつも読んで下さっていた方には申し訳ありません。

 

最近、ある商品の開発に係っており、そちらの方に気持ちを持っていかれておりました。

 

ある程度の道筋が見えてきて、少し余裕が出てきました。今度の商品は、既存しているある分野の商品の概念をぶっ壊すのではないかと思っております。

 

商品が出来ましたら是非紹介させていただきますので期待していてください。

 

 

さてさて本題に移りますが、LINEをしている方は知っている方も多いと思いますが、知らない方のために少し説明を入れると、LINE内で「オープンチャット」というのがあるのです。

 

オープンチャットはいろんな分野で趣味や興味が合う方々が集って意見交換を行うというモノなのですが、私自身が薄毛や抜け毛の相談場所としてオープンチャット主宰しているので、同じ系統のハゲ・薄毛・抜け毛・発毛などのキーワードの他のオープンチャットにも参加し、情報を収集しようと思っているのですが、それが余りにも酷い内容なのです。

 

 

発毛育毛、薄毛、抜け毛に困った方々がそこでは相談しているのですが、そういったオープンチャットのほとんどが薬を推奨しているのです。

それも、断定的なのです。。。。

 

フィナステリドやミノキシジルといった薬物でしかハゲは治すことは出来ない!と断言しているのです。

 

多分主宰している方は医者、もしくは医療に携わる方ではないかと推測されますが、あれほど言い切られたら相談している素人は信じてしまうでしょう。

 

その中では、「植毛が根本治療だ」とも言っているのですが、この見解には呆れるばかりです。

 

我々が行っている「発毛キャンプ®システム」では、一切薬は使わず、場合によっては育毛剤すら使わず薄毛改善を行っています。

 

何故抜け毛が多くなったのか、何故薄くなったのか!?その原因さえ解明し、その原因を無くしていきさえすれば改善している例はいくらでもあります。

 

そういった正しい薄毛に関する知識を広めていかないと、薬に頼り薬漬けになり違ったかたちで体を壊していくのは目に見えています。

 

早く正しい知識を持ったプロの育成を急ピッチで行わなければいけないと思っております。