思考誘導

おかしな世の中になったものだ

 

私も美と健康を商売にさせていただいているので、「健康」については少なからず学びを得てきている。

 

その中で今世論がおかしな方向へ思考誘導されているようで恐ろしくなる。

 

最もそう思えるのが、保菌者が「悪い」という考えだ。

 

確かに感染源の特定と、そこを止めることは重要なことなのだが、この世の中には無数(特定できないほど)の菌やウイルスが存在している。

 

もっと言うならご自身の体の中にも無数の細菌とウイルス(エクソソームという説もある)は存在している。
それが免疫力低下とともに増え様々な症状を現わすことだってあるのだ。

 

勿論その感染者には多く存在しているのだから、その感染者は人に移さないように気を付けなければならない。

 

しかし、そんなことより重要なのは多少の暴露があっても自分の免疫によってその菌やウイルスを除去できる免疫力が重要なはずだ。

 

例えば不顕性感染などは本人に自覚症状がないわけだから、注意のしようがない。

 

それを人流を止め感染を止めようなどという考え自体が間違えているのだ。

 

 

ハッキリ言おう

 

 

感染し発症した人が悪いのだ。

 

なぜなら、その菌やウイルスを何らかの原因で自分の免疫を低下させ排除できなかったのだ。

 

それは移された、または何らかの形で菌やウイルスに暴露した人が、普段の食生活や生活様式の中で免疫を落とす生活をしていたからだという事だ。

 

 

それを移した「人」が悪いような思考にもっていかれていることに危機を感じる。

 

 

もう一度我に返り、元の思考に戻し冷静に対処することが重要ではないか。

 

 

 

その他のおすすめ記事

ある一致が見られる
カテゴリ:不都合な真実 常在菌 社会環境 腸内フローラ
昨日久しぶりに腸の勉強会を開催し、私もお話を伺いました。 & …
プロテインって危険????
カテゴリ:不都合な真実 社会環境 筋トレ 運動
今読んでいる「チャイナ☆スタディー」~葬られた「第二のマクガ …
P vs N 足し算より引き算
カテゴリ:それダメ 地球環境 発毛・育毛剤 発毛キャンプ 社会環境
こんにちは 発毛キャンプ®トレーナーの椿山です。 &nbsp …
自宅で楽しく発毛キャンプ®⑱~男性もキ〇た〇取れば禿げない?~
カテゴリ:発毛キャンプ 社会環境 自宅で発毛キャンプ®
おはようございますこんにちはこんばんは。   発毛 …
「5000」「800」「102」
カテゴリ:シャンプー スタイリング剤 化粧品 地球環境 時事ネタ 社会環境
こんにちは。 いつも長文のメルマガを読んでいただきありがとう …
ハゲ家系のミステリー
カテゴリ:シャンプー ストーリー 社会環境
皆さんおはようございます。 いつも読んでくださりありがとうご …
人間のエゴはこれからも作り出す。
カテゴリ:不都合な真実 地球環境 常在菌 社会環境 腸内フローラ
O-157って人間のエゴが作り出したって知ってた? &nbs …
発毛キャンプトレーナー勉強会(HCTSC)
カテゴリ:再生美容 勉強会 社会環境 美容 講習会
みなさんこんにちは 発毛トレーナー椿山です。   …
それでもアナタはコロシますか?
カテゴリ:シャンプー スタイリング剤 常在菌 皮膚 社会環境
こんにちは。 いつも読んでくださりありがとうございます。 題 …
不都合な真実
カテゴリ:地球環境 理容 発毛・育毛剤 社会環境 美容
こんにちは。 発毛キャンプトレーナーの椿山です。 いつも読ん …

Page Top