AQUA LUCAに使われている水について~殺菌力~

AQUA LUCAに使われている水について前回のブログには「15年もの長い年月PH変化なし」で腐ることがないので防腐剤など使用しなくてよいという内容を書いたが、この56にはもっと凄い効果があるという事をお伝えしたいと思う。

 

このPM56(水の名称)の効果の一つに「殺菌力」がある。

前回述べた防腐剤を使わなくてもよい理由の一つでもある。

 

そもそも原料自体に防腐効果があるのであれば防腐剤は使わなくても防腐効果があるという事は言わずもがななのであるが、その殺菌力はどの程度なのか!?についてデータを基にお伝えしよう。

先ずはどのような菌に対してこの水が殺菌範囲を持っているか見てみよう。

ウイルスは菌ではないので殺菌というには正確ではないが、50㎚のウイルスから、10㎛のヒトの細胞未満のウイルスや菌に対して効果がある。

 

また、どの様な菌に対して、どれくらいの時間で殺菌機序があるかというと次のグラフ。

大腸菌」「大腸菌(O157:H7)」「サルモネラ菌」「緑膿菌」「腸炎ビブリオ菌」「レジオネラ菌」「MASA(※Methicillin-resistant Staphylococcus)」。※メチシリン耐性黄色ブドウ球菌

に関しては1分以内のほとんど殺菌されてしまう。

また、「白癬菌」「単純ヘルペスウイルス2型」「トラコーマ・クラミジア」「アクネス菌(ニキビ菌)」

においても2時間後までにほとんど殺菌・不活化されてしまう。

次の画像でもわかるように、大腸菌の細胞膜を壊し殺菌してしまう。

 

では、口腔内の菌で最も体の健康にも大きく関係していると言われる「歯周病菌」ではどうか!?

 

なんと!「15秒後」には「」という驚きの結果をもたらしてくれたのだ。

 

このように殺菌能力は高いのに、ヒトの細胞には全く無害という優れた機能を発揮してくれる水がAQUA LUCAにには使われているのだ。

 

 

その他のおすすめ記事

AQUA LUCAに使われている水について
カテゴリ:
無添加・オーガニックにこだわる方・・・ 前回のブログでも少し …
あなたは洗剤を飲んだことがありますか?
カテゴリ:不都合な真実 化粧品 口腔ケア 界面活性剤
あなたは洗剤を飲んだことがありますか? というトンデモなタイ …
ハミガキジェル開発の経緯①
カテゴリ:歯磨き
ブログを読んでくださっている方にはお解りだろうが、私は発毛に …
早速のご質問❣
カテゴリ:歯磨き 質問コーナー
  AQUA LUCAハミガキジェルの販売を先ずは …
ハミガキジェル開発経緯②~ある水との出会い~
カテゴリ:口腔ケア
おはようございます。 今回も前回のブログに引き続きハミガキジ …
じゃどんだけ危険なのか言ってみろ!!
カテゴリ:それダメ 不都合な真実 歯磨き
  前回までのおさらい 前回のブログでは「経皮吸収 …
命の危機~正しい水分摂取~
カテゴリ: 自宅で発毛キャンプ®
このタイトルでブログを書くには少し時期を外した感は否めません …
経皮吸収と経口摂取ではどちらが危険!?
カテゴリ:医療 口腔ケア 歯磨き
前回のブログでは経皮吸収とその経路 についてお伝えしましたの …
単純?奥深さ…
カテゴリ:
私は20代前半より「水」というものの研究をしてきました。 研 …
生命科学の原点
カテゴリ:
水・・・十数年前に学ぶことをあきらめた「水」について再度学び …

Page Top