ハミガキジェル開発経緯②~ある水との出会い~

おはようございます。

今回も前回のブログに引き続きハミガキジェル開発の経緯について書いていこう。

前回のブログをまだ読んでくださっていない方は

ハミガキジェル開発の経緯①

歯磨き粉を使わなくなって20年が経ったころ、私は40代半ばを過ぎ、年齢的なものなのか?ブラッシングの問題なのか?歯が黄ばみ自分でも気になるほどの口臭に不快感を持っていました。

 

仕事柄マスクをつけざる得ない状況があるのですが、その時はほんと自分で嫌になるくらいですから、他人にとっては耐え難いものだったでしょう。

 

もちろん他人との接触には十分配慮し呼吸交換をできるだけしないように工夫はしていました。

 

しかし、いつまでもそのような神経を使うコミュニケーションでは疲れてしまいます。

 

だからと言って、フ〇ス〇などの清涼菓子などを一時は食べていましたが、この内容成分を見ても

  • ソルビトール・・・人間がエネルギーにしにくい糖の一種で、植物が生成する。清涼成分。
  • アスパルテーム・・・アミノ酸が二つつながったものにちょっと小細工が入った合成甘味料。
  • L-フェニルアラニン・・・人間の体内に普遍的にあるアミノ酸。 ショ糖エステル・・・いわゆる砂糖の成分と、脂肪酸を合成したもの。香料や他の成分を混ぜ合わせる役目。

まぁこういった内容成分も過剰に摂取しなければ良いという意見もありますが、その他の食品にも多くの添加物を許可している世界一の添加物大国では少し気にしすぎるくらいがちょうどいいと私は思っていましたので、そう言った清涼菓子も出来るだけ取ることは控えていました。

 

そういった時期に私が現在お伝えしている「発毛キャンプ®システム」で使っているある特殊な「水」の開発を行っている会社のある原料に着目しました。

 

今までも「水」という無味無臭無公害のもので体に負担がない本当に効果のあるものを色々試していましたので、この「特殊な水」を使った原料にはすごく興味を持ちました。

 

この水の説明は後程また詳しくさせていただこうと思います。

続きはこちら

AQUA LUCAハミガキジェルはこちらから

https://bamshopping.thebase.in

その他のおすすめ記事

早速のご質問❣
カテゴリ:歯磨き 質問コーナー
  AQUA LUCAハミガキジェルの販売を先ずは …
経皮吸収と経口摂取ではどちらが危険!?
カテゴリ:医療 口腔ケア 歯磨き
前回のブログでは経皮吸収とその経路 についてお伝えしましたの …
AQUA LUCAに使われている水について~殺菌力~
カテゴリ:口腔ケア 歯磨き
AQUA LUCAに使われている水について前回のブログには「 …
口に入れるものを考える
カテゴリ:口腔ケア
私が考案した発毛メソッドは、このブログでも何度か紹介している …
単純?奥深さ…
カテゴリ:
私は20代前半より「水」というものの研究をしてきました。 研 …
何故ミズミガキ?~経口吸収と経皮吸収~
カテゴリ:口腔ケア
おはようございます。 前回は経口吸収と経皮吸収について少し触 …
あなたは洗剤を飲んだことがありますか?
カテゴリ:不都合な真実 化粧品 口腔ケア 界面活性剤
あなたは洗剤を飲んだことがありますか? というトンデモなタイ …
無添加・オーガニックにこだわる方・・・
カテゴリ:歯磨き
どんだけおっかないか!?解っていただけただろうか 前回までの …
生命科学の原点
カテゴリ:
水・・・十数年前に学ぶことをあきらめた「水」について再度学び …
AQUA LUCAに使われている水について
カテゴリ:
無添加・オーガニックにこだわる方・・・ 前回のブログでも少し …

Page Top