認めるべきは認める


こんにちは。

 

5月半ばを過ぎ、コロナ騒動もひと段落してきたので、どうしても会わなければいけない仲間に会いに先日兵庫県は西宮まで出張してきました。

 

今後、仕事、会議やセミナー・講習までもがリモートになっていくであろうと思われますが、やはり直接会うという事の大切さも今回再確認する出張となりました。

 

新たな出会い等はやはり直接その方から滲み出るエネルギーを感じてではないと一緒にやっていけるかどうかは感じ取れません。

 

今回の出張でも素敵なご縁に恵まれ、今後が楽しみになってきました。

 

 

ところで、本題ですが、最近の当ブログで連載しています「ブログ検証」の為に、色んなブログサイトや情報サイトを検索している中、ある育毛の情報にぶち当たりました。

 

そのサイトで紹介されているメインは「自宅で出来る育毛発毛マニュアル」という商品でした。

 

その商品はデータ、アナログでの販売でしたが、2万円弱で販売されておりました。

 

いままでこの手の商品や本などを確認してきたが、育毛関連商品の販売のみで中身がなかったり、結局はAGAの薬を処方するといった安易なものが多かった為、ちょっと内容を確認できない状態では購入する勇気はなく、どうしようかと迷っていたら、関連の著書が有る事がわかり、早速購入してみることにした。

 

先ずは目次からザっと目を通し、内容も走り読みで突っ込みどころだけを探すといった性格の悪い読み方をしていたのですが・・・

 

突っ込みどころがあまりないのです・・・

 

あまり無いと言いましたが、全体的には殆どありませんでした。

 

どういう事かと言うと、細かく見ればやや突っ込めつところは散見できるのですが、大きく見た場合には、私が行っている「発毛キャンプ®メソッド」とほとんど内容が被るものでした。

もちろんスタートした時期や、経験値(実際に顧客を診た)では違うものの、その内容は見事に一致しており、私自身色んなメソッドを見てきましたが、ここまで一致するものは見たことが有りませんでした。

 

それにはちょっとビックリしたのが本心です。

 

まさかそこに気付いている方がこの日本に存在するとは思っていなかったからです。

 

本の内容も私が書きたい内容にもっと医学的知見や栄養学的知見を肉付けしており、かなり素晴らしい内容となておりました。

 

認めたくはない(本の出版など先を越されたのが)が、本物であることは認めざる得ないものでした。

 

その本がこちら

 

育毛発毛を頑張っている方はもちろん、理美容室で育毛発毛を導入したい方などは是非読んでおいて損はない本だと思います。

中古品もかなり出ていて、5~600円(送料込み)で購入できますので是非読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA