禿げない人は○○が奇麗

先日昭和7年生まれの音楽好きの紳士がお見えになられた際にあることに気付いてしまった。

 

フロントが少し後退して、髪の毛も細くはなっているが、86歳という年齢にしては薄毛の進行はあまりしていない方なんだが、何故この年齢でも薄毛にならずに髪の毛が健在なのかを観察してみた。

 

他にもこの方同様70代にしては・・・○○が奇麗

 

60代後半なのに・・・○○一つない

 

といった様に、薄毛になっていない男性にはある共通項があるんです。

 

それは、皮膚が奇麗ってことなんです

 

画像にある様な、老人になるとよく出来る老人性のいぼもほとんどありません。

 

逆に若いうちから薄毛になる人はこのようなイボやシミ、頭皮湿疹、皮膚の感染症など色んな皮膚トラブルを発症しているケースが多いように思います。

 

老人性のいぼには「軟性線維腫・アクロコロドン・スキンタッグ・脂漏性角化症」などがありますが、ご高齢になられても薄毛になっていない方は、このどれも少ないのが特徴です。

 

こういったことからも薄毛予防は健康な皮膚があってこそなのです。

 

健康な皮膚は、健康な身体があってのこと

 

頭皮や毛髪ばかりでなく、体の健康を目指すことが長く髪の毛と付き合っていく最善の方法なのです。

その他のおすすめ記事

紫外線より怖い○○○
カテゴリ:GOCELL 化粧品 発毛キャンプ 皮膚
皆様こんにちは。 発毛キャンプトレーナーの椿山です。 &nb …
発毛でまず初めにやるべきこと
カテゴリ:未分類
こんにちは。   今までいろんな情報を発信してきま …
タイトルに悩む
カテゴリ:未分類
こんにちは。 発毛キャンプオフィシャルトレーナーの椿山です。 …
なんか頭にきた件・・・・
カテゴリ:理容 発毛・育毛剤 美容
こんにちは。 いつも当ブログを読んでくださりありがとうござい …
【無料】夏休み限定!!個別相談会を開催いたします
カテゴリ:未分類
今年に入り、協会の事業説明会を3ブロック、九州・関西(近畿) …
今のところ解明できない件
カテゴリ:皮膚
こんにちは。 今日は、現段階では解明できていない件について書 …
【ソレダメ】やっぱり○○○○○は決定的・・・
カテゴリ:シャンプー 発毛キャンプ
  先日たまたま運転中にTVを付けていて放送されて …
発毛剤で効果があるのは?医薬品?医薬部外品?化粧品?
カテゴリ:未分類
育毛剤・発毛剤においては化粧品、医薬部外品、医薬品があるが、 …
美容師さんはそんなところまで求めてない・・・?
カテゴリ:未分類
おはようございます。   起こる出来事には、良いこ …
発毛知識のかたよりに危惧
カテゴリ:医療 未分類
ずいぶんお久しぶりのブログ投稿となりました。   …

Page Top