本当に薄毛治療の未来は明るいのか?

 

理化学研究所と再生医療ベンチャーのオーガンテクノロジーズが毛髪再生の種になる細胞の大量培養記述を確立したとのニュースが上がってきた。

 

果たしてこの技術は薄毛で悩む男性のみならず女性の救世主となり得るのであろうか。

 

培養プレートの上で考えうる最善の環境を整え培養された細胞が、薄毛になった人の皮膚内で本当にうまく成長するのだろうか・・・・

 

もしうまく成長するとするならば、そもそも薄毛にはならなかったのではないだろうか。

 

この技術を生かすためには薄毛になった原因を先ずは抑え、その細胞が問題なく成長するための皮膚環境づくりは絶対必須のことであると思う。

 

 

https://www.sankei.com/life/news/180604/lif1806040040-n1.html

その他のおすすめ記事

自宅で楽しく発毛キャンプ®⑪~発毛相談室を作りました~
カテゴリ:未分類
こんにちは。   発毛キャンプトレーナーの椿山です …
美容のセクショナリズムについて
カテゴリ:未分類
はたして美容とは何をどう指しているのだろうか?   …
50g=600~1000ml
カテゴリ:未分類
こんにちは。 発毛キャンプ®トレーナーの椿山です。 1週間ぶ …
【【期間限定6/25~6/27】】
カテゴリ:未分類
メディカルアートメイクのご紹介 医療機関でないサロンでのアー …
新ヘアサイクル理論①
カテゴリ:未分類
ヘアサイクル   ヘアサイクルに関して私なりの見解 …
JMBA(一般社団法人日本メディカルビューティー協会)のメインメニューとなりました。
カテゴリ:未分類
こんにちは。 今回は告知をさせていただきます。 私が28年間 …
美容師さんはそんなところまで求めてない・・・?
カテゴリ:未分類
おはようございます。   起こる出来事には、良いこ …
【無料】一般サロン参加可能セミナー情報のまとめ
カテゴリ:未分類
【大阪】 セミナーテーマ:「間違いだらけのサロンの発毛提案」 …
自宅で楽しく発毛キャンプ®②~薄毛の本質~
カテゴリ:未分類 発毛キャンプ 自宅で発毛キャンプ®
皆さんこんにちは。   自宅で発毛をあまりお金かけ …
育毛用のシャンプーって本当はどんなもの正解?
カテゴリ:未分類
こんにちは発毛キャンプマスタートレーナーの椿山です。 &nb …

Page Top