3年間は経過をしっかり見る

薄毛改善は油断は禁物

一旦よくなっても、いや、良くなったと思ったとしても、それは本物の改善なのか?完全に回復したのかについては最低でも3年は経過観察する必要があるし、その間定期的に通っていただきコンサルティングする必要がある。

 

私が見させてもらっている方で、約半年くらいで本人が満足する程の発毛成果を出したことがあります。

 

初めて彼の薄毛を確認したのは2017年3月だったと思う。

頭皮は黄色く(黄土色)で天頂部からはハッキリ頭皮が見えるくらい薄くなっていました。

長年の付き合いだったので、たった1~2年見ない間の急速な脱毛だったんです。

彼曰く、プライベートでのストレスがそのまま出たのだろうという事でした。

 

原因をはっきりさせるためにも、脱毛根診断とヒアリングをしっかり行い、その年の5月から施術に入りました。

 

彼も起業したてだったこともあり、2週間に1度の来店は難しかったのですが、それから半年間で7~8回のコンサルと施術をしました。

その結果がこれ

かなり良くなっていたんです。

 

本人も安心したのと、仕事の忙しさを理由に2017年12月から施術を止めてしまったのです。

 

ところがそれから半年くらいたったある日・・・また連絡があり、「抜けてしまった・・・」というのです。

 

すぐに時間作って来店してもらい、「脱毛根診断」からやり直し、仕事が忙しかろうが2週間に1度のペースで施術をしていくことにしました。

 

それから半年たった2018年12月の状態がこれです。

良くなっていた状態までは戻っていませんが、徐々に回復してきています。

 

ただ、この方の問題はハッキリとした「原因」が判っていないという事です。

 

薄毛になる方は、どんな薄毛でもそこに至る原因が必ずありますが、ヒアリングと脱毛根診断だけでは判明しないものも少なくありません。

 

医療で行われる各種検査がもし出来るとしたら、この原因究明ももっと精度が上がり改善する方々の割合も多くなると思います。

 

今後は医療機関との連携で薄毛で悩んでいる方々の笑顔が増えるのではないかと考えています。

その他のおすすめ記事

自宅で楽しく発毛キャンプ®④~消費者がつくているんです~
カテゴリ:発毛キャンプ 自宅で発毛キャンプ®
読んで下さっている皆様こんにちは。   前回のブロ …
自宅で楽しく発毛キャンプ®⑲~無駄なお金を使わない方法~
カテゴリ:発毛キャンプ 自宅で発毛キャンプ®
こんにちは   ちょっと最近、若返りの情報で、すご …
【4月29日】発毛キャンプ®講習会in鹿児島
カテゴリ:セミナー情報 発毛キャンプ
鹿児島では4回目となる発毛キャンプ®メソッドの講習会を開催い …
危険信号
カテゴリ:GOCELL シャンプー スタイリング剤 それダメ 常在菌 発毛キャンプ
こんにちは。 発毛キャンプ®トレーナー椿山です。 &nbsp …
第1回発毛サミット開催
カテゴリ:発毛キャンプ
6月17日は私にとって記念すべき日になりました。 &nbsp …
発毛キャンプ®トレーナー育成講習の中身とは
カテゴリ:再生医療 再生美容 勉強会 化粧品 医療 発毛キャンプ 講習会
こんにちは。   ここ最近ブログに手を付けれないく …
最近広がりを感じるのは・・・
カテゴリ:理容 発毛キャンプ 美容
皆さんこんにちは   今週月曜火曜は名古屋・岐阜の …
もとのもとのもと
カテゴリ:発毛キャンプ 腸内フローラ
さて、FK-23加熱処理乳酸菌+LFK摂取において、アトピー …
自宅で楽しく発毛キャンプ®②~薄毛の本質~
カテゴリ:未分類 発毛キャンプ 自宅で発毛キャンプ®
皆さんこんにちは。   自宅で発毛をあまりお金かけ …
ちょっと違う判断基準part2
カテゴリ:シャンプー 化粧品 地球環境 発毛キャンプ 皮膚 自宅で発毛キャンプ®
こんにちは。 ちょっと違う判断基準の続きを書きたいと思います …

Page Top