幸せの度合いは○○○の大きさに比例する!

 

私たち動物の祖先は「ヒドラ」などの腔腸動物であったことをご存知でしょうか?

ヒドラ達腔腸動物は「脳」を持っていません。
腸が脳の役割もしているそうです。

生物の進化史を見ていくと最初の神経組織が出来たのは脳ではなく「腸」だそうです。

幸せホルモンであるドーパミンやセロトニンはもともと腸内細菌間の伝達物質だったそうです。

腸だけで生きてきた期間が長かったために、脳が出来た時にその内少しだけ脳に送るようになったと考えられています。

その証拠にセロトニンは人間の腸に90%が存在し、脳にはたったの2%しかないという事実!!

実はあなたの幸せ感は「腸」が握っていると考えた方がよさそうです。

さて、あなたはどんな「腸活」をやってますか~~

幸せと密着に関係している正しい「腸活」のやり方を楽しみながら学びに来てみてください。

イベントページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/2052271451707343/

その他のおすすめ記事

ヤセ菌をどう飼うか
カテゴリ:未分類 腸内フローラ
こんにちは。   最近の腸活ブームはいつものブーム …
人間のエゴはこれからも作り出す。
カテゴリ:不都合な真実 地球環境 常在菌 社会環境 腸内フローラ
O-157って人間のエゴが作り出したって知ってた? &nbs …
受け継がれるもの
カテゴリ:腸内フローラ 講習会
先日「腸活」セミナーにてお聞きした興味深い内容をシェアしたい …
発毛の鍵は・・・
カテゴリ:発毛キャンプ 腸内フローラ 自宅で発毛キャンプ®
こんにちは。   発毛キャンプ®トレーナーの椿山で …
精神疾患に腸活は有効か?
カテゴリ:腸内フローラ
20年近く担当させていただいている男性のお客様がいる。 この …
ある一致が見られる
カテゴリ:不都合な真実 常在菌 社会環境 腸内フローラ
昨日久しぶりに腸の勉強会を開催し、私もお話を伺いました。 & …
もとのもとのもと
カテゴリ:発毛キャンプ 腸内フローラ
さて、FK-23加熱処理乳酸菌+LFK摂取において、アトピー …

Page Top