月別アーカイブ: 2019年10月

この先どうなる?

おはようございます。

発毛キャンプトレーナーの椿山です。

 

今日からいよいよ消費税10%に上がりましたね~~

 

個人事業主や、フリーランスでビジネスしている方にはそれより怖いものが2025年からスタートしますしね。

 

なんとも弱者をいじめる日本に成り下がってきましたね。

 

私はこってこての愛国主義者ですが、現在の日本は少し道を外しているように感じます。

 

まぁそんな愚痴言っててもしょうがないので、本題に入りたいと思います。

 

皆さんがこのブログを読んで下さっているとしたら、薄毛になる可能性があり不安な人、もうすでに薄毛になりどうにかしたいという人、または商売で薄毛改善をして沢山の笑顔を作りたいと思って、参考のために覗いてくださっている方。

 

いろんな方がいるとは思います。

 

薄毛を改善されたい方や、その可能性が高い人には是非もう一度頭に入れて欲しいことが有ります。

 

なってしまっては金がかかります!!なぜならば薄毛の改善というのは簡単な作業ではないという事だからです。

いや・・・語弊があるといけないので言わせていただきますが、大手発毛サロンの高額な料金は中身のないただのボッタくりであるという事は言っておかなければいけないと思います。

 

私が言っているのは、本気でその方の改善を望み、多くの時間をかけ学び、多くの時間を悩んでいるお客様との時間に費やし、そのエビデンスを常にとりながら現在もお客様に現場で向き合っている方々の事です。

 

どちらにしても、薄毛の改善にはお金がかかるという事です。

 

そんなお金をかけず、改善や予防が出来るとしたら、「やらないって選択は無いでしょ~~~by鶴瓶」ではないでしょうか。

 

そこで、心して聞いていただきたいのは、老齢で老化による薄毛以外は何らかしらあなたの体の中で不具合が起こり、その不具合が表面に現れているという事です。

 

これは薄毛も病気全般も同じことが言えます。

 

あなたのその不具合は必ず原因があります。その原因を取り除かない限り身体は表面に警告出し続けます。

 

その原因が、食にあるのか?生活スタイルにあるのか?精神や性格といった内面的にあるのか?それを見つけ良い方向へ変化させない限り改善はしません。

 

私は育毛剤等も開発し世に出しています。

 

もちろん現在市場で販売されている同類の商品の中ではピカ1に素晴らしい処方で、改善の手助けをする育毛剤としてはNO1だと自負しています。

 

それは、発毛理論や皮膚理論、栄養学や香粧品学的といったすべての分野で考え抜かれた商品だと思っていますが、前述したように改善の手助け程度しかできません。

 

本来その方(薄毛に悩んでいる)が持っている薄毛の原因が何なのか判らず、原因がそのまま放置された状態では、いくらすごい育毛剤でも改善することは難しくなります。

 

あなたがもし薄毛で悩んでいるとしたなら、先ず自分の身体と会話してみてください。会話と言っても判りにくいかもしれませんが、例えば食に関しては「何かを食べた」後に「自分の体をよ~~く観察」することです。

 

身体のわずかな不調の声を聞き逃さない事です。

 

何をどれだけ飲んだら?何をどれくらいの量食べたら?どんな食べ合わせをしたら?1週間口にしたもので今の身体の調子は?寝つきはいい?寝起きは爽快?ちゃんとうんこは出てる?その色は?ニオイは?形状は?体のどこがかゆい?身体のコリは?顔色は?頭皮は赤くなってない?皮膚の状態は?等々身体はいろんな表現をしてくれています。

 

その声を先ずはじっくり聴いてみること。そして、その声は何によって変わっているのか?どんな生活をしたらよい声が聞こえるのか。そういった自分の身体と向き合いってお金かからないと思いませんか。

 

多少食の部分ではかかるところが出てくると思いますが、軽減税率で食は8%据え置きですから大丈夫でしょ(笑)

 

こうやって自分の身体と向き合う事をしないで、何かに頼ろうとするからお金がかかるんです。

 

消費税も上がったし、ここは自分自身への興味も上げてお金をかけず健康で悩みの無い人生を送りましょう~~