日別アーカイブ:2019年07月13日 一覧

自宅で楽しく発毛キャンプ®⑥~え!?〇〇だけで改善!?~

おはようございます。

 

福岡では梅雨だというのに全く雨に恵まれず、梅雨入りして1か月も経たないうちに梅雨も明けそうです。

 

これも地球温暖化だ~~って、、、大騒ぎしていますが、それこそ本当なのでしょうか???

 

何事もその情報は本当なの??って疑ってみることも大事なような気がします。

 

それほど今の世の中は、一部の人間が得するように情報操作がされているようですよ。

 

まぁ、確証の無い話はここまでにして、本題に入りたいと思います。

 

前回のブログで最後にお約束した、ある男性の話をしたいと思います。

 

それは、もうかれこれ15年以上前、当店に薄毛改善の相談に来られた男性の方がいました。

歳は32歳、瘦せ型で身長は165㎝位だったでしょうか。

 

奥様に連れ添われ、薄毛の改善をしたいという事でご来店になりました。

 

その方の薄毛(禿げ方)は異常な禿げ方だったのです。

 

以下の図参照

 

こんな感じ(黒塗りのところが髪の毛がまだある部分)

 

先ず、髪際線(生え際)はもちろん脱毛し、クラウン部分(つむじ)も脱毛・・・・

ここまでならⅯとOのよく見られる脱毛なのですが、この方は異質で、髪の毛の生えぎはがぐるっと薄くなっており、その上、後頭部と前頭部も薄毛になっているかなり異様な脱毛をしていたのです。(グレー部分が髪の毛がある部分)

イメージとしては、幅の広いハチマキを巻いたような状態に見えるんです。

 

こんな禿げかたをした方を初めてみましたので、かなりの禿を見てきた私でもちょっと動揺したのを覚えています。

 

先ずは原因を探るべく、綿密なカウンセリングを実施。

食習慣・生活習慣・慢性疾患や病歴・アレルギーの有無・サプリメントなどの摂取の有無・睡眠・運動・家系、ありとあらゆる可能性を探るべく質問したのですが、決め手になるような原因を見つけることができなかったんです。

 

原因がわからなければ改善のしようがないのです・・・・

 

原因がないのに30代前半でこれほど酷く抜けてしまっているというのは考えにくいことなのですが・・・

 

もしかしたら噓をついているのか???

 

しかし、奥様も横に座られてのカウンセリングでしたので、内容が違えば奥様からも指摘があったであろうし、噓をついているようには思えなかったのです。

 

とりあえず脱毛根診断を解析センター(当時は外部機関に解析を依頼していた)に採取した脱毛根を送り、その結果が出て、シャンプーや育毛剤、その他もろもろのオーダーメイドの薄毛改善キットを処方する方向で説明をしていました。

 

ただ、その方は、あまりお金をかけることが出来ないということで、当時毎月処方するキットの総額が月5万円ほどしていたものは現実難しそうな雰囲気・・・・

 

まぁ私自身も原因が解っていないのに高額なお支払いをさせる事など出来ないと思っていたので、改善は厳しいとお伝えして断ろうかと考え出していたところでした・・・

 

カウンセリングも行き詰まり、次回脱毛根診断の結果だけ、お伝えしたい旨を伝え次回のご来店日の予約をいただいていた時でした。

 

奥様がトイレに立たれたのです・・・

 

そこで・・・そのお客様から・・・おもむろに・・・

 

「あの・・・・実は・・・・」

 

と発した言葉で原因が明らかになったのです!!

 

 

それは・・・・

 

奥様が席を立たれてすぐに

お客様が言ったこと・・・

 

「実は、大学生の時に一人暮らししていた時からラーメンが大好きで、、、毎日カップラーメンを食べているのです」

 

なっ!!!なにぃぃ~~~!?!?

 

 

なぜ言わなかったんだ!?!?!?今まで!!

 

あぁ・・・奥様がいらっしゃったからか・・・・

 

 

私は小声で「今もですか??」と尋ねると、奥様には内緒で現在も毎日食べているということ・・・・

 

 

それであれば改善方法はあるかもしれない!!

 

それもお金もかけずに!!

 

もちろん奥様には内緒でその改善方法を伝え毎日実施していただいた結果、3か月後には見違えるように改善しました。

 

この時、シャンプーも育毛剤も売っていませんし、サロンにおける薄毛改善メニューも施術いたしておりません。

 

さて、何をしたかというと・・・・

 

 

1540_32毎日2リットル以上の水分摂取

1540_32じんわり汗をかく方法・・・低温サウナ、もしくは有酸素運動、半身浴などの実行

1540_32もちろんカップラーメン禁止!!

 

たったこの3つのお約束を3か月続けていただいた結果、8割がた毛髪が復活!!

 

3か月経ったある日、その男性も満面の笑みでご報告に来てくださいました。

 

何をしていただいたかというと、添加物を極力摂らず、今までため込んだ化学物質である添加物を体外に排出してもらうという事をやっていただいただけで、髪の毛は復活しました。

 

化学物質は脂溶性のものが多く、水を摂取するだけでは排出できませんが、低温サウナや軽度の運動、半身浴などジンワリと汗をかく程度の事をすることによって効率的にデトックスできるのです。

 

このお客様の発毛を成功させていただいたおかげで、薄毛で悩んでいるお客様に一番必要なのは「原因を見極め、それを改善させるためのコンサルティング力」だという事に気付かされたのでした。

 

もし貴方が、遺伝でもなければ老化でもない薄毛に悩んでいるのであれば、やはり口にしている物の見直しは必須となることを肝に銘じてください!!

 

また、デトックスについては次号詳しく書きたいと思います。

 

 

◎発毛のサポート情報です。
興味のある方がいたら、招待してあげてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
発毛率80%以上(※大手発毛サロンの発毛率は10%以下をたたき出している全国の発毛のプロ、発毛キャンプトレーナー(理・美容師)が本気で貴方の悩みを解決いたします。

 
また、様々な最新の発毛、育毛ネタを提供します。
 
チャット形式で自分名前も変更して参加できますので
気軽に参加してください。
 
薄毛や抜け毛を撲滅するお手伝いをいたします。
 
また、知り合いで悩んでる方や興味のある方がいれば
招待してあげてくださいね。
 
 
 
オープンチャット「全国の発毛専門家がいる相談室」に招待されました。下のリンクから参加できます。
https://line.me/ti/g2/SgFUxbCHS7jNigN1cOTZMg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
参加できない・・・との声を多数いただきましたので
簡単な説明と参加方法を送ります。
 
よかったら参考にしてください。
 
①チャットルームの始め方はこちらから
https://appllio.com/how-to-start-line-openchat
 
②まずはこちらの認証が必要です。
https://w.line.me/openchatactivate/
 
③次にこちらへ
https://line.me/ti/g2/SgFUxbCHS7jNigN1cOTZMg

Page Top