日別アーカイブ: 2019年7月3日

自宅で楽しく発毛キャンプ®③

自宅で楽しく発毛キャンプの記事を読んで下さっている皆様、こんにちは

 

前回のブログから少し日にちが立ってしまい申し訳ございません。

 

ここ数日は東京・長野出張で理美容師様へ発毛キャンプメソッドをお伝えしに行ってまいりました。

 

健康と美に関して理美容師さんがもっと知識とスキルと経験値が増せば、薄毛でお悩みの方がサロンに行って気軽に相談が出来る場所が増えますので、理美容師さんへのメソッド普及にも力を入れております。

 

さてさて、前回までのブログでは、現状認識とこれからのコミットメントについてお話ししました。

 

このブログからは実践に入っていきますのでお付き合いください。

 

先ずやるべきことは、貴方の薄毛の原因の解明なのですが、ご自分で解明することは難しいかもしれませんので、今一番多いと思われる原因の改善方法について書いておこうと思います。

 

皆さんの体は何によってできていると思いますか?

 

それは、貴方が毎日口にしている物全てがあなたの体を作り上げているという事を認識すべきです。

 

食べるもの飲むものが体にとって害あるものであれば、おのずと体はその恒常性を失い、病気がちになります。

 

逆に、口にするものを変えれば体は本来の機能を取り戻し、正常な状態へと導くのです。

 

薄毛も正常の状態とはいいがたいものが殆どですので「食」を変えるだけで改善していくと思いませんか?

 

あの医聖ヒポクラテスはこう言っています。

 

「食事で治らない病気は、医者でも治せない」

 

その通りなのです。

 

現代の人は医者が病気を治すと信じて疑わない人が多すぎます。

 

それはとても危険なことだと思っています。

 

貴方が毎日口にしたもので体が出来ているという事が腑に落ちたならば、口にするものを意識するだけで、今あなたの体に起こっている事の殆どが理解でき、そして改善できるのだという事を身をもって体感してみてください。

 

先ず私が提案したいことは、体に不必要なものは入れない!!という事です。

 

マイナスの栄養学です。

 

栄養学とはいえ、体に不必要なものは栄養とは呼ばないのですが、病気になっている人の殆どが口にするものを意識しなさすぎなのです。

 

不必要なものを先ず排除するために行ってほしいことが、コンビニで飲食物を購入することを禁止することです。

 

買っていいのはお水とドリップするコーヒー位しかありません。

 

他の商品の殆どがあなたの体を害するものだと理解しましょう。

 

本当に改善したければ、先ずはそこから始めてください。

 

手軽で簡単な物であればあるほどあなたの体には「リスク」となるという事を肝に銘じてほしいと思います。

 

今日はこれ位にして、次号は身体にとって摂ってはいけないものをリストアップしていきます。

 

では、次号をお楽しみに♪