月別アーカイブ: 2017年11月

JMBA(一般社団法人日本メディカルビューティー協会)のメインメニューとなりました。

こんにちは。

今回は告知をさせていただきます。

私が28年間研究し続け、この2年で発毛に関するメソッドとして完成させた発毛キャンプ®システムがJMBAのメディカルビューティーシステムのグローリスト認定のメインメソッドとなりましたことをご報告いたします。

 

JMBAとは

医療と美容の架け橋となり、新たなマーケットを創造することにより関連企業様、エンドユーザー様のお役立ちをする事を目的に2015年に発足した協会であります。

 

活動といたしましては、

設立以来、グローリストの養成やレベルアップのための教育関連活動、認定グローリスト等の資格認定活動、消費者から信頼されるグローリストを確立するための業界活動、消費者への情報提供活動、登録サロン制度の実施等、多方面にわたる幅広い活動を展開。

しかし、近年の再生医療の目覚ましい進歩や、サロンのトータルビューティーへの業態転換などが目まぐるしく変化してきた昨今の状況などを踏まえ、メディカルビューティーシステム®のアップデートを行う事という事で、弊社発毛キャンプ®システムが協会のグローリスト育成のメインの教科書として採用されたという事です。

 

 

これを機に、協会では新たな制度、新たな商品、新たなコンテンツなどをサロン様にご満足いただける内容へと新たにシフトして行きます。

 

JMBAでは、発毛、エステ、インナーといった美と健康をテーマにした知識教育と、技術教育を行っていきますが、それに加えその武器をいかに使いこなすか!?所謂その知識や技術をお客様の喜びに変え、ビジネスとしてしっかり確立していただかなければなりません。

 

そこで、2本目の柱として「ビジネスマネージメントアカデミー」を併設し、サロンが今以上に発展していくお手伝いも同時に行っていく内容となっております。

 

 

先ずは、福岡を中心に九州地区を重要拠点として活動を始めるにあたり第一回説明会を下記日程にて福岡で開催することとなりました。

つきましては、皆様には是非ご参加していただきたくここにご案内申し上げます。

また、チラシには記載していませんが、この説明会においてはアンバサダー企業サポート企業の募集をさせていただきます。

御社にとって有益な情報となると思いますので、ご多様中とは存じますが、ぜひともご参加くださいますようお願い申し上げます。 

 

日 時:平成29年11月27日(月曜日)13時~15時(12時45分受付開始)

場 所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5−3

クリオコート博多 会場:クリスティーナ

講 師:日本メディカル美容育毛研究会会長 筒井浩一郎氏

    株式会社アップワード代表取締役社長 河北龍志氏

参加費:無料

定 員:30名

※下記問い合わせフォームにご記入の上お問い合わせいただきましたら、ご案内チラシ裏面にFAX申込用紙がございますので、ご記入していただきFAXお願いいたします。

※九州・山口地域全域からの参加が見込まれます、各サロン2名まで。

 

講師紹介

筒井浩一郎氏・・・日本メディカル美容育毛研究会会長、日本メソセラピー研究会、日本美容皮膚科学会会員

鹿児島大学医学部卒業。九州大学医学部第一内科、明静会美容皮膚科クリニック院長、美容外科・皮膚科ELクリニック院長歴任。再生医療、特に幹細胞療法に精通し、最新育毛医療では草分け的存在として高く評価されています。

 

河北龍志氏・・・株式会社アップワード代表取締役社長、株式会社ツツミプランニング副社長、株式会社処方屋取締役。

大学卒業後、某化粧品メーカーの研究室にて、永年化粧品の処方設計を手がけてこられた化粧品製造のプロフェッショナル、特にGFの化粧品への処方設計においては国内でもトップクラスの技術と知識を持っており、その化粧品は化粧品の枠を超え医薬品レベルの効果を発揮するといわれている。

 

 

 

椿山家の男たち

今日は何故私がこの薄毛やハゲの改善の道に進んだのかについてお伝えしたいと思います。

 

うちの家系は代々ハゲ家系で、祖父の「林蔵」は私が物心ついたときには波平さんだったし

 

父信吾は40代前半には禿げてカツラを手放すことはなく、かっこつけの父は休日ちょっとそこまで行くのにも帽子をかぶりハゲを絶対に見せない生活でしたし

 

その信吾の弟省二は8歳下で毎年夏には帰省してきていて、毎年会っていたんだけども30代半ばには禿げていたと記憶している

 

省二叔父さんもカツラをかぶっていた・・・・

 

その下の弟武人は信吾とは14歳年が離れていて、28歳の時に結婚式を挙げたんだけれども、その結婚式の時にはすでに禿げていたのだ・・・・

それを見て幼い私は恐怖を覚えたのです・・・・

 

なぜなら、生まれが若くなるにつれ禿げ始める年齢が早い!!!ということに気づいてしまったのです・・・

 

 

このままだと俺は二十歳そこそこで禿げてしまうのではないか!?!?と

この恐怖が今の発毛キャンプ®メソッドを作り上げ、GOCELLスキャルプジェルを完成させる原動力になったのです。

 

おかげでまだ髪の毛は頭皮にくっついてくれているのでこのまま爺さんになるまで維持しようと思っています~

 

そして一人でも多くの薄毛で悩んでいらっしゃる方のサポートができるように理美容サロンを中心に発毛キャンプ®メソッドを伝えていこうと思います!!

 

発毛キャンプ®メソッドはこちら

 

GOCELLスキャルプジェルはこちら

植毛後の悲劇とは・・・

こんにちは発毛キャンプ®マスタートレーナーのバッキーです。

 

最近の植毛技術は凄いことになっていますね。

 

全くメスを使わずバキュームみたいに毛髪組織を吸い取って植毛するそうです。

 

植毛は確かに手っ取り早く薄毛の部分を元通りにしてくれる薄毛の救世主のように思えます。

 

しかし・・・

 

よ~~~く考えてみてくださいね

 

例えばこんな感じでM字に脱毛したとしましょう。(黒く塗ったところは髪の毛がまだ在る状態だとしてください)

 

この人が植毛をしたとしましょう。

 

そうすると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

まぁ見事にこんな状態になるわけですから、元に戻って嬉しい~~~

 

ってことになりそうなのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そもそもハゲになる原因は改善していないわけですから、進行していきますよね・・・・

 

そうすると

 

こんな笑える頭になりませんか??

 

もうこんな状態になったら笑うに笑えません・・・・

 

 

進行するたびにそこを埋めていかなければいけません・・・

 

お金もかかるけども、後頭部から毛髪を抜いて持ってくるわけなんだけど、それにも限界があるとおもいませんか??

 

こういった対処療法をやったってお金の無駄だと思いません??

 

 

それよりも薄毛になった原因をちゃんと知って、そこを改善し、発毛につなげるってことが一番お金もかからないんです。

 

 

ついでにダイエットになったり・・・

 

若返ったり・・・・

 

健康になっていくっていうオマケつき!!!

 

 

今の時代、ちゃんと自分と向き合って原因を改善し、発毛につなげれるのですから頑張ってみる価値はありますよ。

まつ毛美容液!購入前に読むべし!

こんにちは。いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今日は思うところあって「まつ毛美容液(まつ毛育毛剤)」の本質を書いてみようと思います。

 

まつ毛美容液のビフォーアフターの写真のようにグイーーーンとまつ毛がみんな伸びてくれるのかどうか!?!?

 

こんな風にグィーンってまつ毛が伸びてマスカラ要らずになったらいいですよね~~

 

だからみんなちょっとの量で高いものになると1万円もするようなまつ毛美容液を購入するのだと思います。

 

女性の気持ちは男性の私にはよくわからいのですが、少しなら理解できます。

 

やっぱり見た目が全く違いますもんね

 

みんなこんな風になってくれるのであれば1万円払っても惜しくはないと思います。

 

でも、こんな風に伸びる?(正確には違いますが)人と、全く伸びない人がいます。

 

その違いを簡単明瞭にお伝えします。

 

それは・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

「元々まつ毛が濃く、長い人」は伸びてくれるという事です。

 

逆に元々薄く、短い人はあんなに長く濃くなったりは絶対にしません!!!(残念ですが・・・)

 

何故かというと

 

まつ毛美容液にDNAを変化させる力はないからです。

 

少しだけ簡単に解説します。

 

女性は男性と違いお化粧をします。

 

その化粧のせいでまつ毛はうまく育たず短くなってしまったという事なのです。

 

そのまつ毛が元に戻った!もしくは自分の最良のまつ毛のコンディションになった!ということです。

 

ゴーセルスキャルプジェルは、皮膚再生を目的として作られた育毛剤です。皮膚が再生すれば毛髪組織も整い自然と毛が生えてくるんです!

皮膚を再生しますので、毛のないお肌にも使えます。

もちろん目元に仕えばまつ毛や眉毛の育毛にも効果的です!