日別アーカイブ: 2017年4月14日

なんか頭にきた件・・・・

こんにちは。

いつも当ブログを読んでくださりありがとうございます。

 

薄毛改善メニューの導入サロン(理美容サロン)が増えております。

 

そこにはもう10年以上前からオーバーストアといわれ、異常なサロン数に加え、低料金のサロンにお客様が流出していくというサロン経営には2重苦といった現状があると思います。

 

従来のメニューである、カット・カラー・パーマなどの金額を上げることも出来ず、客数を増やすこともままならない。

ではどうしたらよいのか!?ということが長年続き、現在のトータルビューティーへの道へとシフトしてきたと思います。

 

そこで発毛や脱毛、エステ事業を取り入れるサロンが多くなってきています。

 

その中でも発毛事業は提供する企業も多く、多くのサロンも取り入れ始めているメニューであります。

 

そういったサロン様の中には真剣に(カットやパーマカラーと同じように)学び、習得していこうというサロンもあれば、高料金セットメニューによって収益性が上がるという金儲けに目がくらんで導入しているサロンも多いのかな・・・と思うのです。

 

ここで気を付けていただきたいのが、提供している企業などのセールスコピーだと思います。

 

例えば、「簡単」とか「医療との提携で安心」などと謳っていたりします。

 

ハッキリ言って胸糞悪い提案だと思います。

 

28年間やってきた私が言いますが、「簡単」などというのはふざけるな!!と言いたい

 

どんな医療機関も企業もこの毛生えには成功してないんだよ!!

 

何をもって「簡単」などと嘯いているんだ!!!!って思う。

 

はっきり言って舐めているとしか言いようがない

 

それと、医療機関との提携にしても、その医療機関であったり、そこのドクターのことをどれくらい知って、お客様を「紹介」しようとしているんだい!?!?

 

医療においての発毛ってどんなもので、どんな薬が使われ、どんな副作用があり、その、あなたのサロンの大事なお客様にどれほどの負担があるのか知って紹介しているの????

 

あなたは理美容師としてそんなに簡単に「技術」を習得したのかい??

 

すごく頑張ったんじゃないの??

 

知識や技術の習得がそんなに簡単な事でないことくらいわかってんでしょ

 

だったら、わかると思うけど、何かを本気で習得し、その代価をお客様に頂こうと思っているなら、「そんな浮いたようなセールスコピーに惑わされないことだ!!」

別名HAEZAP(笑)

こんにちは。

いつも読んでくださりありがとうございます。

今日も薄毛改善の記事を書かせてもらおうと思います。

 

私は30年前からこの薄毛改善、発毛に関して仕事として色々なことを試してきました。

たくさんのお客様も施術させていただきましたし、そこに伴う機材にも多額の投資をしてきました。

 

しかし・・・この5年前までは正直大した結果を出すことができていなかったのが現状なのです。

 

しかし、数年前より「再生医療」という分野の研究が進み、その再生医療のメソッドを薄毛改善に活用したところ、今までの結果の8倍の結果を出すことができるようになりました。

 

再生医療の理論と、今までお客様と向き合ってきた事や、理美容の世界で薬剤や香粧品学、皮膚科学、毛髪化学、または水の研究、食に至るまでいろんな研究をやってきたことが再生医療理論と融合して今の発毛メソッドを作り上げてきているので今までやってきたことが全て無駄ではなく、全てが必要必然であったのだと今は思っております。

 

では、私が作り上げた発毛メソッドの一端をご紹介したいと思います。

 

今回は脱毛根検査について少し書きたいと思います。

 

脱毛根にはいくつかの種類があります。

 

その中には、我々医療従事者ではない者は改善できないものもあります。(医療従事者だったら改善できるというわけではないが・・・)

 

もちろん改善できるものもありますのでその脱毛根とその見分け方について書こうと思います。

 

先ず、我々でも改善可能な脱毛根についてですが、先ず自然脱落毛(壮年性脱落毛)、いわゆる正常な脱毛根です。(※ただ、この正常な脱毛根であったとしても、ある条件では改善が一番難しい脱毛根となります。)

正常な脱毛根は毛幹部と毛球部の比率が1:1.8と言われています。

 

抜け毛のほとんどがこのような脱毛根であればいいのですが、薄毛で悩んでいらっしゃる方はこのような脱毛根でない場合が多いのです。

 

例えば、男性も女性も一番多いのが次のような脱毛根です。(※特に女性が多い)

 

これは「粃糠性脱毛根」といい、

代謝異常を起こし、頭皮が乾燥し、乾性のフケと非常に多いのが特徴で、毛根は自然脱毛と同じような「こん棒状」をしていますが、毛根下端にしっぽのような根しょうの一部が付着している場合がほとんどです。

この脱毛根をしている場合は一日の抜け毛が一般の脱毛より多いのが特徴です。

先ずは何故代謝異常を起こしているのか?の原因究明が必要です。

 

 

次に多い脱毛根ですが、昔は男性に多かった脱毛根でしたが、最近では女性にもこの脱毛根が多くなってきたように思います。

この脱毛根は「脂漏性脱毛根」なのですが、この脂漏性脱毛根は見分けるのが難しく、毛包の一部が付着して脱毛している↓

このような脱毛根を脂漏性と見間違えるケースもあります。

これは脱毛根検査に熟練したものでないと見分けが困難な場合がありますので、専門の検査機関で検査することをお勧めします。

この脱毛根は最近では女性にも多く見られるようになってきました。

この脱毛は皮脂分泌が多い男性に多いはずなのですが、なぜ女性に多くなってきたのかについては弊社のメソッドの企業秘密でもありますので、ここでは控えさせたいただきます。

 

次に、多く見かけるのが

毛球部に膨らみのない痩せた脱毛根です。

 

このような毛根の場合、固着力が低く、抜けやすいという傾向があります。

また、このような毛根をしている原因はいくつか考えられますが、痩せているのですから「栄養失調」と考えるのが妥当でしょう。

では、何の栄養素が栄養失調なのでしょうか・・・

実は、この辺がこのメソッドのカギとなります。

 

一般的にはこの栄養素をとればOK!だとか

 

髪の毛はタンパク質だから、タンパク質が足りてないんじゃないかとかって見解を示すでしょう。

 

では、たんぱく質もその他必要な栄養素も十分摂取出来ていたとしたらどうでしょうか?

どこに問題があるのでしょうか?

 

こういった掘り下げ、掘り下げ、原因を追究していくメソッドだっからこそ「結果」につながるのです。

 

他の脱毛の種類では、

円形脱毛

萎縮性脱毛

神経性脱毛

それと、薬などによる脱毛などがあります。

 

脱毛根検査によって、改善可能なもの、改善が困難なものが判ります。

 

先ずは脱毛根診断をして、専門のサロンにて改善が可能かどうか?

また、改善に必要なホームケアなども違いますので、キチンとした知識のあるサロンで診ていただく事が大切だと思います。

 

弊社のメソッドを学んでいただいているサロンでは、サロン同士でこういったデータの共有をし、検証を随時行っており、診断の正確さや、その原因に対する対処の方法など日々研究をしていますので、発毛キャンプ®メソッド導入サロンにご相談ください。

 

 

発毛キャンプ®導入サロン

 

また、気軽に相談できる場所も作りましたのでご活用ください。

*****************************************
発毛率80%以上(※大手発毛サロンの発毛率は10%以下)をたたき出している全国の発毛のプロ、発毛キャンプトレーナー(理・美容師)が本気で貴方の悩みを解決いたします。
 
 
また、様々な最新の発毛、育毛ネタを提供します。
 
 
チャット形式で自分名前も変更して参加できますので
気軽に参加してください。
 
薄毛や抜け毛を撲滅するお手伝いをいたします。
 
また、知り合いで悩んでる方や興味のある方がいれば
招待してあげてくださいね。
 
 
 
オープンチャット「全国の発毛専門家がいる相談室」に招待されました。下のリンクから参加できます。
*****************************************

 

 

 

 

 

発毛キャンプ®システム導入サロン一覧

発毛キャンプ®システム導入サロン一覧

伴走型コンサルティングを行うという

今までにない薄毛改善プログラムを導入しているサロンです

 

 

導入サロン一覧
サロン名 サロン住所 電話番号
カミヤーズ東京 五反田店

東京都品川区西五反田1-26-3第2白井ビル3F

03-3494-1438
カミヤーズ東京 恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿南2-1-11 AMビル1F 03-3715-1438
カミヤーズ東京 目黒店 東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第1ビル2F 03-3495-1438
カミヤーズ東京 四ッ谷店 東京都新宿区四谷1-9-3 新盛ビル1F
03-6274-8838

OKINI Hair design

愛知県名古屋市中川区中島新町3丁目2411 052-352-0122
Act Stylish Hair 愛知県 知立市東上重原4丁目54番地 0566-82-8666
[ES]Heart of HAIR 愛知県名古屋市中区栄3-13-27 052-228-9310
美容室サングレース 愛知県一宮市平和2-3-23-1F 0586-46-4611

Hair’s Gallery 桜歌

岐阜県大垣市中ノ江1-3-1 0584-73-6464

DP Hair Lab

大阪府堺市北区百舌鳥梅北町1-6 ワイズアーク三国ヶ丘201号室 072-254-8722

SOHOnewyork イオン神戸南

兵庫県神戸市兵庫区中之島2丁目1−1番1 078‐671‐6677 
Hair salon Kamo 福岡県北九州市星和台1-2-20 0120-34-6170

HAIR&MAKE YAMAGUCHI

福岡市南区高宮3-8-11-1F

男性 092-531-1598

TOUSHEL la vita

福岡市南区高宮3-9-3

女性 092-523-6533

髪俱楽部 BEAT 福岡市中央区大手門二丁目7-11-1F 092-752-7575
BEAT+ 福岡市早良区曙2-9-9 092-822-7611
Bam Hair 福岡市早良区飯倉4-1-7-102号 092-866-1515
BEAT+笹丘店 福岡市中央区笹丘1-11-13 092-733-3311
WELLS 南庄店 福岡県福岡市早良区南庄4丁目5-57 092-845-4193
ACCESS OHHORI 福岡市中央区草香江2-11-27 092-751-4788
A-ONE 福岡市中央区草香江2-11-27-2F 092-711-8482
natural hair forest 福岡県小郡市小郡475-11 0942-65-6643
r-hair アールヘアー 福岡県久留米市篠原町1-6 0942-39-5554

funmoresalonNEXT

鹿児島市山下町9-1チャイムズビル501  099-208-5151

Health And Beauty Shop Cielo

鹿児島県鹿児島市下荒田2丁目25-1
木村歯科ビル1F
099-800-5965
ホワイト理容センター 鹿児島市新屋敷町16-120A 099-226-0107
HAIR Bloom 福岡県那珂川市中原2-161-101 092-952-8765

 

これまでも、今からも本物が選ばれる時代

みなさまこんにちは。

ブログタイトルが発毛キャンプなのに発毛に関しての記事が少ないなぁ~って感じていらっしゃる読者の皆様。。。

 

今まで書いた記事は全て発毛に関する事なのです!

 

私は発毛関係の本、これは独自メソッドといって、ご自分の体験により髪を増やした方の本から、ドクターが、ある研究の副作用的な側面から髪の毛を増やすメカニズムを書いた本、または医療関係の方が読まれる専門書まで数十冊の書籍を読んでまいりましたが、どの本も薄毛改善のやり方が、例えば100あるとすると、その一部分にだけフォーカスしている内容でしかありません。

 

それは、薄毛になる原因が多岐にわたるにもかかわらずその原因を1つに絞った見方から書かれたものだからです。

 

現代の医学に至っても「原因不明」の病気が多くなったような気がします。

 

薄毛に至ってもその原因がどこにあるのかということは、広い視野で見ていかなければいけません。

 

その為には、その方に対する「カウンセリング」が最も重要となってまいります。

 

しかし、カウンセリングをしようにも、経験値の少ないメソッドにおいては、質問項目自体が確立しておらず、カウンセリングを行ったとしても原因特定まで至っていないのが現状かもしれません。

 

また、ただの金儲け主義的なサロン(発毛サロン)においては、改善よりも大きな不安微々たる喜びを上手くお客様に与え、長くサロンを利用させるようなビジネススキームと営業トークスクリプトが出来上がっているように思います。

 

本当に改善してやりたいと思っているのか!?!?!?!って思います。

 

しまいには病院送りで、AGA治療を受けさせ、金銭的に2重の負担を強いり、お客様を薬漬けにし、改善不可能な状態にしてしまうという悲しい結果になっていると思います。

 

でも、神様は見てますよね

 

こういったお客様の本当の喜ぶ姿よりも金儲けが第一の会社は、今では売り上げも3分の1以下にまで減少させています。

 

当たり前の結果です。

 

薄毛改善のようなコンプレックス産業にはこういった弱みに付け込んだビジネスモデルで暴利を貪る企業が必ず出てきますが、絶対に長持ちしません!!

 

私は、こういった結果もろくに出せないのにマーケティングや利益確保だけ上手いような企業に薄毛改善など任せるわけにはいきませんので、現在全国の理美容室に本物の薄毛改善メソッドを伝えていっております。

 

まだまだ導入して1年未満のサロン様ばかりですが、有名な発毛サロンの発毛率の5倍は平均でも結果を出しているのです。

 

それは、お客様と真正面から本気で向き合い、お客様と一緒に二人三脚で改善努力をしているからに他なりません。

 

まだまだ全国でも数限られたサロンしかありませんが、本気で貴方に向き合ってくれるサロンが存在します。

 

ネットで「発毛キャンプ」と検索していただければ、本気で学び、結果を出しているサロンが出てくるはずです。是非検索して相談に行ってみてください。

 

又は、下記ラインオープンチャットで匿名にてご相談もできますので活用してみてください。

 

*****************************************
発毛率80%以上(※大手発毛サロンの発毛率は10%以下)をたたき出している全国の発毛のプロ、発毛キャンプトレーナー(理・美容師)が本気で貴方の悩みを解決いたします。
 
 
また、様々な最新の発毛、育毛ネタを提供します。
 
 
チャット形式で自分名前も変更して参加できますので
気軽に参加してください。
 
薄毛や抜け毛を撲滅するお手伝いをいたします。
 
また、知り合いで悩んでる方や興味のある方がいれば
招待してあげてくださいね。
 
オープンチャット「全国の発毛専門家がいる相談室」に招待されました。下のリンクから参加できます。
*****************************************