自宅で楽しく発毛キャンプ®②


皆さんこんにちは。

 

自宅で発毛をあまりお金かけずに成功させる方法~自宅で楽しく発毛キャンプその2~をお伝えします。

 

あまりお金をかけずにと書いた理由は、後程わかると思いますので、説明は省いていきたいと思います。

 

前回は準備段階として、現在の状態を知るために写真撮影をしましょうという事でお伝えしていました。

 

さて、撮影が済んだらいよいよスタートです。

 

ここまでは準備段階

 

次に、薄毛とは?改善とは?について正しく理解する必要があります。

 

そうすることで、いままでどんなシャンプーを使っても、どんな育毛剤を使っても、またサロンで育毛施術をしてもらっても効果が出なかった理由がわかります。

 

では、本題に入ります。

 

そもそも抜け毛が進行し薄毛になるということは原因があってしかりです。

 

後半の酸化や糖化でもお伝えしますが、薄毛とは簡単に言えば「老化」なのです。

 

では、老化が進行していくと「死」を迎えるわけなのですが、皆さんのほとんどは老化から死には直接行きませんよね。

 

ほとんどの方の場合間に「病気」が入り込んでくるのではないでしょうか。

 

したがって

 

「老化」「病気」へと進行していきます。

 

そうなんです。あなたの薄毛は「老化」から進行した「病気」ととらえるべきなのです。

 

何故その病気(薄毛)が起こり、どうやったら改善(治る)のかを考えないといけません。

 

そう考えると育毛剤を頭皮に塗りたくっただけでは治らないのが理解できると思います。

 

ましてやご自分の力で病気を治す力(自然治癒力や自己治癒力)は年々弱くなっていきます。

 

これは幹細胞の数に比例していくのですが、生まれたての赤ちゃんはこの幹細胞の数が60億程あるといわれているのですが、40歳を過ぎると3億程度まで減少してしまいます。

 

この幹細胞はあらゆる細胞の修復を行うのですが、まず生命維持活動に必要な臓器から治すためにその近くに存在します。

 

残念ながら髪の毛は生命維持活動とはかけ離れたところにいますので、臓器の損傷が激しい人ほど髪の毛を生み出す幹細胞は少なくなります。

 

ではどの様にすればよいのか?!

 

簡単なことです。

 

生活習慣を改め、先ずは健康になっていくことを始めないといけません。

 

食や睡眠、運動から飲酒や喫煙の有無まで健康な体作りに必要な全てのことにチャレンジし、身体が健康になることであなたの薄毛は改善していくと考えてください。

 

その為のアドバイスを16週間にわたりお伝えしていこうと思います。

 

最初は全ての事が出来なくても構いません。

 

ほんのちょっとした事が出来るようになること、そしてその出来る事が少しずつ増え、将来的には理想的なライフスタイルを実現できるようになります。

 

この薄毛改善メソッドは貴方を健康へと導くものとなります。

 

さぁ小さなことからコツコツとやっていく決断をしましょう。

 

この決断が準備第1段階です。

 

この決断が出来て初めて、貴方の薄毛というコンプレックスから抜け出すことが出来ます!!

 

そんなに大変な決断ではありません、今まで薄毛という「病気」にかかった原因を排除していく作業を行うだけです。

 

大金も必要ないですし、大した努力も必要ありません。

 

今から数週間にわたって私がアドバイスした簡単なことを実行していただくだけで貴方はそのコンプレックスから抜け出すことが出来ます。

 

さぁ、次回のこのブログまでに小さな決断をしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA